// Arial Black // Lucida Console // Comic Sans MS // Arial Black // Century Gothic // HGP創英角ゴシックUB // HGS創英角ゴシックUB // HGP創英角ポップ体 // HGS創英角ポップ体 // HG正楷書体-PRO
Opera House

オペラハウスの目の前に来ました。
思ったよりバカでかいのには、驚きです。そして各国からの観光客で一杯です。

オペラハウスの白い屋根は、実際は真っ白じゃ無いんです。 よぉ〜く見ると、ちょっと白とベージュっぽい色のタイルが組み合わされて、貼り付けられています
コレは余りに真っ白だと、光って眩しいからだそうです。
また、建物には柱が無い(ちゃんと見られなかったけど)らしいです。地震が無い国だからこそ出来る設計ですね。

エリザベス女王が、スピーチを行なった後だったのか、照明やらカメラクルーが後片付けをしている最中でした
この建物のデザイナーはなんとデンマーク人だそうです。
モチーフになっているのは、オレンジの皮むきだそうで・・・・よく判りませんね。
画像は縮小表示しているのでDLして、レリーフの文字を読んでくださいね




inserted by FC2 system